テンタロー_見出し_ヒゲリトル
ヒゲリトル一撃連撃アイキャッチ【ポケカ】一撃・連撃マスター収録カード&高騰情報 ヒゲリトル高騰アイキャッチ【ポケカ】高騰の要因とは?ただのバブル?それとも…
ヒゲリトルストックXアイキャッチ【転売】今StockXが熱い!ポケカ&遊戯王購入の裏ワザ ヒゲリトルポケカスケジュールアイキャッチ【ポケカ】最新弾発売スケジュール&転売情報まとめ

【遊戯王】PRISMATIC ART COLLECTIONは本当に買いなのか?

PRISMATIC ART COLLECTION…。

アートコレクション画像ゴッドボックスに引き続き、話題の商品の発売が近づいてきましたね!

発売が近づいてきて、新たな情報が解禁されてきているプリズマティックアートコレクションですが、新たな情報を仕入れる毎に、本当に大丈夫なのか…?と少し不安がよぎってきました。

本当に買いなのか、それとも様子見なのか。様々な要素を含めてお話していきたいと思います。




遊戯王OCG PRISMATIC ART COLLECTION詳細

アートコレクション画像

遊戯王OCG PRISMATIC ART COLLECTIONをAmazonで調べる

遊戯王OCG PRISMATIC ART COLLECTIONを楽天市場で調べる

2021年2月6日(土)300円(税抜)

1パック:4枚入り
1ボックス:15パック入り
カード種類:全50種
[ プリズマティックシークレットレア ・・・ 3種 / ウルトラレア ・・・ 8種 / スーパーレア ・・・ 12種 / ノーマルパラレル ・・・ 27種 ] ※1ボックスで50種類全部は揃いません。
※ウルトラレア、スーパーレア、ノーマルパラレルにはシークレットレア、およびプリズマティックシークレットレア仕様も存在します。

PRISMATIC ART COLLECTIONは本当に買いなのか?

徐々に情報が解禁されてきて、新規イラストのカードなどが収録されるという事で話題になっていますが、本当にそれだけで購入するという判断でいいのでしょうか?

僕自身の経験、そして過去の作品との比較をして色々と考察してみました!

不安要素、そして買い要素を何点かに分けてまとめてみましたのでご覧ください。

PRISMATIC ART COLLECTIONの不安要素①

プリズマティックシークレットレアの価値

プリズマティックシークレットレアは本当に今後の価値が保たれるのでしょうか?

リリース直後の初動価格としてはある程度の価値がつく事は毎度の事ですのでわかりますが、これまで発売されたプリズマティックシークレットレアのカードの価値は徐々に下降してきています。

20thシークレットのように1年しか製造される事のないものでしたら自然と価値は増していく事となります。

20thシークレットのロゴが無いバージョンという例えがわかりやすいかと思いますが、このプリズマティックシークレットレアは特に強みが無いカードの仕様なのでは無いかと感じてしまいます。

アルティメットレアなどのカードはレリーフ仕様になっていますので単純にデザインが美しくまさしくコレクション向きなのでは無いかと思います。

このプリズマティックシークレットレアが長い事遊戯王のカードとして収録されるのであれば、そのデザインの希少性も失われます。

それらを総合的に見ると今後の動きは微妙なのではないでしょうか。




PRISMATIC ART COLLECTIONの不安要素②

PRISMATIC ART COLLECTIONは購入制限が無い?

これは店舗によってバラバラですが、ネット上の情報を色々と探って見ると、1カートン(24ボックス)まで予約可能な店舗もあるようです。

もちろん一人1ボックスまでの1限という店舗もあるかと思いますが、1カートンも購入出来るとなるとちょっと希少感が薄れるのでは無いでしょうか。

業者のようなトレカ収集屋が大量に買い占めるなどすれば、市場に出回る数が自然と減るので多少は調整されるかと思いますが、一般の遊戯王カードを手に入れたがっているユーザーが大量に手に入れるとなると、購入意欲のある人間が減るわけですから自然と売れなくなってきます。

売れなくなるという事は、トレカ収集としての相場が下がってきてしまう事になります。

ヒゲリトル
ヒゲリトル
それじゃ困る!

PRISMATIC ART COLLECTIONの買い要素

上記では不安要素を何点かに分けてお伝えしてきましたが、ここからはPRISMATIC ART COLLECTION(プリズマティックアートコレクション)の買い要素をみていきたいと思います!

真紅眼の黒竜(レッドアイズブラックドラゴン)が新イラストで登場

レッドアイズ新イラスト

『真紅眼の黒竜』が新イラストで収録されます。

SNSなどを見ているとこの真紅眼の黒竜の新イラスト、これだけでも買いだというのが何件も見られました。

青眼の白龍や、ブラックマジシャンと並ぶ遊戯王の人気モンスターですのでそれも納得です!

召命の神弓-アポロウーサの新イラストが登場

アポロウーサ新イラスト

こちらも新イラストでの収録となっています!

これは女の子キャラですので期待値が高そうですね!

この『召命の神弓-アポロウーサ』ですが、20thシークレット仕様でのカードは現在非常に高値での取引が行われています。

アポロウーサ メルカリ

 

こちらもこのカードを狙っているという声がチラホラ見受けられました。

やはり女キャラのカードは強いですね!

◆◆要チェックポイント◆◆

よくある現象として、こうして新イラストが登場するとなると、過去の同キャラのカードが注目されるようになります。

『召命の神弓-アポロウーサ』の20thシークレットカードがここから更に上昇する可能性もありますので、早めに押さえて置くのもいいかもしれませんね!

アポロウーサ20th

召命の神弓-アポロウーサ20thシークレットをAmazonで調べる

召命の神弓-アポロウーサ20thシークレットを楽天市場で調べる

PRISMATIC ART COLLECTIONの総合的な判断は

購入制限がないという事に関しては、プリズマティックゴッドボックスのように三幻神のカードが確定で封入されているという訳ではなく、このプリズマティックアートコレクションはあくまでもカードがランダムで封入されているという事で、購入制限が緩くなっているのではないかと判断します。

1ボックス購入できたからと言ってカードが揃う訳ではありませんし、そこはこれまでの遊戯王シリーズの販売方法となっているのも納得です。

プリズマティックシークレットレアの価値に関しては、まだプリズマティックシークレットレア仕様のカードの歴史が浅いですから今この時点での価値を判断するのはよろしくないのかもしれません。

本当に悩むなぁ…
ヒゲリトル
ヒゲリトル

『真紅眼の黒竜』の新イラスト、そして『召命の神弓-アポロウーサ』の新イラスト。

これだけでも十分に強いので、不安要素を上回るかもしれませんね笑

結論

マイナス点よりも買い要素の方が高くなるとの判断で、このPRISMATIC ART COLLECTIONは買いである!と判断しました!

このPRISMATIC ART COLLECTION以降、しばらくは熱そうな商品が出る事はなさそうですしここである程度確保して置かなければですね!

ただ一つ注意しなければならないのが、遊戯王は再録などが多いですから新イラストが今回収録されたとはいえ安心しては入られませんけどね。

念のため、数箱はすぐに捌いて、わずかな数だけ数年後の為に寝かせようかと考えています。

それぞれ人によって買いポイントは違うかと思いますので、様々な要素を考慮して最終判断をしてみて下さい!

ありがとうございました!
ヒゲリトル
ヒゲリトル
アートコレクション画像

遊戯王OCG PRISMATIC ART COLLECTIONをAmazonで調べる

遊戯王OCG PRISMATIC ART COLLECTIONを楽天市場で調べる

¥¥¥¥遊戯王ミニ情報¥¥¥¥

『真紅眼の黒竜』繋がりで、今後注目されて行くであろう商品がありますので紹介しておきたいと思います。

遊戯王 ラッシュデュエルのビクトリーパックです! 

ビクトリーパック

真紅眼の黒竜のラッシュレアカードが確定封入されています。

Vジャンプの応募者全員サービスで購入出来るものだったのですが、ラッシュデュエル自体がまだそこまでの人気ではない為現状ではまだそこまで高レアリティが収録していません。

応募者全員サービスですが、こういったものは見逃している人が多い為、全体数はそこまで多くはないと予想します。

よって今後更に注目されていくパックだと言えます。

もし気になる方は安値のうちにゲットしておく事をオススメします!

ビクトリーパック

ラッシュデュエル ビクトリーパックをAmazonで調べる

ラッシュデュエル ビクトリーパックを楽天市場で調べる

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

テンタロー_見出し_ヒゲリトル
ヒゲリトルガーデンローズメイデンアイキャッチ【遊戯王】ガーデンローズメイデンの魅力!ヒゲリトルのカード紹介その① ヒゲリトル青眼の白龍確定!?遊戯王プリズマティックゴッドボックスの噂!【転売】青眼の白龍確定!?遊戯王プリズマティックゴッドボックスの噂!【転売】
ヒゲリトルストックXアイキャッチ【転売】今StockXが熱い!ポケカ&遊戯王購入の裏ワザ ヒゲリトルアートコレクションアイキャッチ【遊戯王】PRISMATIC ART COLLECTIONは本当に買いなのか?