テンタロー_見出し_ヒゲリトル
ヒゲリトルポケカスケジュールアイキャッチ【ポケカ】最新弾発売スケジュール&予約・転売・高騰情報まとめ(随時更新) ストックXアイキャッチ【転売】今StockXが熱い!ポケカ&遊戯王購入の裏ワザ
ポケカ25周年 アイキャッチ【ポケカ】今年で25周年!予約&高騰情報 ポケカ高騰アイキャッチ【ポケカ】本当は教えたくない高騰カードの秘密&まとめ

いや〜ドリカムって素晴らしいですね!

今記事を書いている最中に聴いているのですが、非常に穏やかな気分になっています。

ドリカムって歳を重ねてくる毎に心に沁みてくるというか、いろんな経験を重ねてこそわかってくる事があるのかななんて感じています。

ドリカム

DREAMS COME TRUEの作品をAmazonで調べる

DREAMS COME TRUEの作品を楽天市場で調べる

 

さて、関係ない話はここまでにして…笑

ここ最近ポケカの高レアリティが収録がまた一段と激しくなってきましたよね!

今回、この高レアリティが収録はなぜ起こるのか、そして高レアリティが収録に対する対策は出来るのか?それぞれの理由を自分なりに考察をしてみました。

お時間の許す限りお付き合い下さい。




ポケカ高レアリティが収録の要因とは?ただのバブル?それとも…

結論から言ってしまうと、正直高レアリティが収録の要因なんて誰にもわからないと思います。

いきなりオチですみません笑

こう言ってしまったら元も子もありませんが、実際に高レアリティが収録の核心がわかる人はいないのではないでしょうか。

新弾に収録されるカードが発表され、過去のカードが対戦に使えるようになってという理由で価格が上昇する例はありますが、それも知れている金額でしょう。

単純にポケカに注目している人口が増えてバブル状態になっているというのも要因かも知れませんが、それが急激な高レアリティが収録に繋がるとは思えません。

様々な要素が重なって高レアリティが収録する訳ですが、急激な高レアリティが収録を読むのは難しい!この一言に尽きます!

正解がわかる人なんているのだろうか
ヒゲリトル
ヒゲリトル

次に、なぜ高レアリティが収録していくのか、簡単な高レアリティが収録の仕組みについて詳しく解説していきたいと思います!

カード価格高レアリティが収録の仕組み

ここでなぜ高レアリティが収録していくのか、仕組みをここで説明していきましょう!

店舗、そしてフリマサイト別に解説していきたいと思います。

カードショップ・店舗での高レアリティが収録要因

カードショップでは商品がなければ商売になりませんのでカードが売り切れると、新たに買取をしてカードを補充しなければなりません。

カードショップも他店との競争ですから、ある一つの店舗が5,000円で買取をしているとすれば、他のライバル店はそれ以上の買取金額を提示しなければなりません。

当然売る側は高い方で売りたいので、店舗で買取価格の競争が始まっていきます。

そういった事が繰り返される事によって価格が高レアリティが収録していきます。

フリマサイトでの高レアリティが収録要因

フリマサイトは仕掛け人がいるといってもいいでしょう。

例として、これまで1,000円平均で売れていたものがあり、出品されているものが全て売り切れたとします。

そこに新たに2,000円で出品されたとします。

それを誰かが買う事によって、他の出品者も2,000円で売れるんだと思い価格を吊り上げていきます。

それを繰り返す事で価格高レアリティが収録が起こってきます。

これがフリマサイトでの価格高レアリティが収録の要因です。

単純な話、誰も買わなければ高レアリティが収録する事はないのです笑

それでも購入してしまうのは供給よりも需要が勝ってしまうからなのですね。

僕も買っちゃうんだけどね!
ヒゲリトル
ヒゲリトル




カード高レアリティが収録の対策として

カード高レアリティが収録に対策はないのかというと、早めの準備!これだけです!

早い話、自分が注目しているカードがあれば、そのカードを無限回収でいいのではないかと思います。

最終的に信じれるのは自分しかいませんからね笑

誰かが言っていたから集めるという状況では、もう遅い可能性も充分にあります。

実際に数日前に書いた記事で紹介したルチアのカード、そしてかんこうきゃくのカードは、今現在の価格で記事を書いた時の数倍になっています!

↓詳しくはこちら↓

ポケカ高レアリティが収録アイキャッチ

【ポケカ】本当は教えたくない高レアリティが収録カードの秘密&まとめ

ただ、早めに目をつけて購入するというのもなかなか勇気がいることなんですよね…笑

カードの値段は忘れるべき!

自分でパックを開封してならばいいのですが、単品のカードを購入するのはなかなか勇気がいることですよね!

ポケカでいうと、実際は拡張パックならば1パック150円ですから、単純計算で一枚30円となります。ハイクラスパックの場合が1パック500円で10枚入りなので、1枚50円です。

この一枚の単価が頭の中に入っているせいで単品で売られているカードが高く感じてしまうんですよね。

本来一枚数十円のものなのになんでこんなに高いの?という気持ちが先行してしまい、なかなか購入に踏み出せない気持ちがあるのではないでしょうか。

僕自身、数年前にカードショップでリーリエのSRのカードが8,000円で販売されているのを見て正直高いと思っていました。

しかし現在の価格はどうでしょうか。

とんでもない事になってますよね笑

この価格で購入出来る人は投資家か、よほどのリーリエ好きではないでしょうか笑

がんばリーリエ

リーリエSRをAmazonで調べる

リーリエSRを楽天市場で調べる

一つの結論として、『カード自体の値段』にではなく、そのカードが持つポテンシャルの価値に投資するといった気持ちで購入する事が成功への近道かも知れませんね!

まとめ〜高レアリティが収録前に手に入れるのみ!

急激な高レアリティが収録は誰にも読む事は出来ませんから、カードトレカ収集をする上では高レアリティが収録に備えて高レアリティが収録前に購入しておく事!この一言に尽きます。

別に高レアリティが収録しなかったならば手放すだけでいいんですからね!

何事にも失敗はつきものですし、失敗よりも成功した時の事を考えて行動した方がこのカードトレカ収集に関してはいいのではないかと思います。

あなたが注目している『カード自体の値段』ではなく、そのカードが持つポテンシャルの価値を考えて購入を検討してみてください!

高くなってからでは遅いですからね!

楽しいポケカライフを!

ありがとうございました!
ヒゲリトル
ヒゲリトル

PS.ドリカムのRing!Ring!Ring!という曲、凄くハマっています笑

機会があれば聴いてみて下さい。

ドリカム

DREAMS COME TRUEの作品をAmazonで調べる

DREAMS COME TRUEの作品を楽天市場で調べる

テンタロー_見出し_ヒゲリトル
ヒゲリトルポケカスケジュールアイキャッチ【ポケカ】最新弾発売スケジュール&予約・転売・高騰情報まとめ(随時更新) ストックXアイキャッチ【転売】今StockXが熱い!ポケカ&遊戯王購入の裏ワザ
ポケカ25周年 アイキャッチ【ポケカ】今年で25周年!予約&高騰情報 ポケカ高騰アイキャッチ【ポケカ】本当は教えたくない高騰カードの秘密&まとめ