テンタロー_見出し_ヒデビシャス
テンタローブログにお越しいただきありがとうございます!株投資でへそくり1200万円貯めたヒデビシャスが教える情報です。投資家目線でトレカを解説・紹介していきますので遊戯王を始めた初心者の方のタメになると思います。どうぞよろしくお願いします! ↓へそくり2020年(確定申告済み) ↓へそくり2021年(確定申告済み)

ポケモンカードゲーム 25th ANNIVERSARY GOLDEN BOX【ポケモンセンター受注生産品】&「Pokémon GO」 BOX

ポケモンカードゲーム ソード&シール ド 25th ANNIVERSARY GOLDEN BOX【ポケモンセンター受注生産品】 ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 「Pokémon GO」 BOX
【ポケモンセンター受注生産品】 ポケモンカードゲーム ソード&シールド 25th ANNIVERSARY GOLDEN BOX ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 「Pokémon GO」 BOX
ヒデビシャス
ヒデビシャス
ポケモンカードゲームとpokemon GOのコラボパック!「Pokémon GO」 BOX

オススメ記事

【2022年最新版】遊戯王OCG-ラッシュデュエル-Yu-Gi-Oh!英語版の高騰予想と最新発売スケジュール(随時更新)【2022年最新版】遊戯王OCG/RD/Yu-Gi-Oh!の高騰予想と最新発売スケジュール(随時更新) 【予約開始】初回特典は「死者蘇生」『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ-ミレニアムシーンズ』が3月23日発売!【予約開始】お早めに!初回生産特典『死者蘇生(プリシク)』『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ ミレニアムシーンズ』
『Ghosts-From-the-Past-the-2nd-Haunting(ゴースツ・フロム・ザ・パスト-―ザ・セカンド・ホーンティング)』に『青眼の白龍』『ブラック・マジシャン・ガール』収録決定!『Ghosts From the Past the 2nd Haunting)』に『ブラマジガール』『青眼の白龍』収録 【限定ゾイド付属】『デュエル・マスターズ超全集 20thパーフェクトBOX』ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン【限定ゾイド付属】『デュエル・マスターズ超全集 20thパーフェクトBOX』ボルメテウス・ホワイト・ドラゴンの限定イラストと完全限定新規カード

2020年11月 初めて購入した「ポケモンカード」その名も「仰天のボルテッカー

僕はこのピカチュウを忘れるこはないだろう。

仰天のボルテッカーポケカトレカ収集で購入した仰天のボルテッガー

[hidemedi]

この日、初めてトレカ収集をやりました。

はじめまして、当ブログの管理人でありブロガーのヒデビシャスと申します。

世の中、「トレカ収集、トレカ収集」と様々なメディアやニュースで取り上げられていますが、その代表的なトレカ収集商品が「ポケモンカード」です。(遊戯王カードも有名ですね)

僕自身、トレカ収集と言うものとは縁が遠かったのですが、当ブログを一緒に立ち上げたヒゲリトルがトレカ収集を数年(詳しくは聞いていない)やっている経験者だったので、このトレカ収集ブームの波に乗るべく、勉強がてら「ポケモンカード」を購入しにいきました。

 

トレカ収集って儲かるの?

実のところ、誰もが簡単に世界の情報に触れられるこの情報化社会で、プロらしき人以外でトレカ収集が儲かるのか疑問でした。

検索すればでてくる無料の情報で僕が他人より安く購入し、高く売るなんて虫の良い話があるわけがないと感じていました。(儲け話は信用しないタイプなので)しかしながら長年の友人であるヒゲリトルが言うのであれば、ここは付き合いとしてトレカ収集を初めてみようと決心しました。

さらに新型コロナウィルスの感染症により本業の収入が落ちていたことも背中を押すきっかけとなりました。

 

ボックス購入!未開封で売る!

ポケモンカードや遊戯王などのトレーディングカードのトレカ収集、今となっては理解できるのですが、売り方には2パターンあると思います。

カードパックやボックスを開封し、レアリティの高いカードを自引き(自ら引き当てる)してオークションサイトやフリマサイトで出品する方法とボックスを購入し、シュリンク(透明なフィルム)付きでそのまま出品し、価値の高いカードが封入されている可能性を売るというパータンです。

全くの初心者の僕がヒゲリトルに何度も聞かされていたが、当初は理解できず、初めて触るポケモンカードのボックスに心が躍り車の中で開封してしまったのです。

仰天のボルテッカーポケカトレカ収集で購入した仰天のボルテッガー

それが冒頭の写真、この車中で無残な惨劇が繰り広げられました。

もしかしたら自分だけはハイパーレアが引けるのではないか?

ボックス1箱で4500円

ポケモンカード「仰天のボルテッガー」1ボックス30パック/1パック5枚入り。つまり150枚も大量のカードが手に入るので、もしかして自分だけは「ハイパーレア(一番レアなカード)」が引けるのではないかと錯覚し、ワクワクしながら開封作業を行いました。しかし現実は残酷でそもそも確定レアはボックスに1枚しかないので1ボックス開封しても1枚しか価値のあるカードは引けません。

そんなことも露知らず、開封作業をすすめていくと確定レアカードがでました!

ポケモンカードガラルネギガナイト

「なんやねん!」

ネギガナイト!ってなんだ?

ヒゲリトルにこれが確定レアカードだと教えてもらいました。

どうみてもふざけたフォルムだ。

僕も小学生の頃、初めてポケットモンスターが発売されその時は夢中になってやっていましたので、カモネギというモンスターは知っています。(151匹集めました)数十年経つとカモネギもこんなに偉くなるのだと

問題は価値だ。

良く見ると綺麗な目をしている。

ヒデビシャス
ヒデビシャス

 

ポケモンカードガラルネギガナイト

改めて依頼品を見てみよう。

実は意外に価値があるのでは?

メルカリで値段を調べることにした。

498円!

ネギガナイトの価格を楽天市場でみる

しかも特に売れていない。

初めてのトレカ収集の結果

僕の初めてのポケモンカードによるトレカ収集は失敗に終わり、「ボックスは絶対に開封してはいけない!」と言うことは体で覚えた価値のある体験だった。

そもそも出品すらしていないので、転がしてもいない。「仰天のボルテッカー」仰天したのは僕でした。

 

ヒデビシャス
ヒデビシャス
2020年11月 -4,500円でフィニッシュです。

 

[hidemedi]