テンタロー_見出し_ヒゲリトル
ヒゲリトルデュエル・マスターズ20周年アイキャッチ【デュエル・マスターズ】20周年予約商品一覧!売り切れ続出! ヒゲリトルポケカ高騰アイキャッチ【ポケカ】本当は教えたくない高騰カードの秘密&まとめ
ヒゲリトルポケカ発売スケジュール&予約・高騰情報アイキャッチ【ポケカ】最新弾発売スケジュール&予約・高騰情報まとめ(随時 ヒゲリトルタッグオールスターズアイキャッチ【ポケカ】超高騰!遂にタッグオールスターズの時代到来!

遊戯王やポケモンカードに興味があるけど、カードの種類もたくさんあるし、正直何を手にしたらいいのかわからない…とお悩みではありませんか?

答えは簡単です!手に入れにくいカードがいいんです!

手に入れたいのに手に入れにくいカードってどういう事?と思った事でしょう。

手に入れにくいカードとは、そしてどのようなカードがオススメなのか更に深く掘り下げていきたいと思います。




ポケカプロモカードが30万超え!

先ほど、手に入れにくいカードがいいと言いましたが、それがどのようなものを指すかというと、例えばパック購入でもらえるプロモーションカードや、ポケカの大会に出場した際にもらえるプロモーションカード、そしてもうすでに絶版となったボックス等のカードの事なのです。

例えばこのカード

エクストラバトルの日 プロモカード

2019年10月4日(金)に、ポケモンカードゲーム BW/XY 『エクストラレギュレーションBOX』が発売し、10月と11月には、エクストラレギュレーションをさらに盛り上げるエクストラレギュレーションの大会、「エクストラバトルの日」が全国各地で開催されました。

その「エクストラバトルの日」を記念してこのプロモパックが登場したようです。

このプロモパックを貰える条件というのが、

・8人リーグ優勝:「エクストラバトルの日」プロモパック 1パック

・じゃんけん賞:「エクストラバトルの日」プロモパック 1パック

各リーグごとに、じゃんけん大会を行い勝った1人にプレゼント。

との事。

なぜこんなに高レアリティが収録しているのか?

パックの中には3種類のうち、1種類のみが封入されているという希少感。

こうした極わずかな人しか手にする事の出来ないカードは非常に希少価値も高く、時間が経つにつれて価格が確実に高レアリティが収録していきます。

このプロモーションカードの中のリーリエというカードは、驚きの30万円超えでの取引されている例もあるんです!

高レアリティが収録の条件=プロモ+限定+デザイン○。このカードは全て揃っていますね。

見ていただければわかるかと思いますが、カードのデザインもいいですし、特別感のあるものは凄い勢いで高レアリティが収録していきますね。

僕も以前から手に入れたいと思っていたのですが、まさかこれほどまでに高レアリティが収録するとは思っておらず、さすがに手にするのは断念しました笑

欲しかった!
ヒゲリトル
ヒゲリトル




ポケカの危険なカードは?

おそらくですが、このコロナ禍で多くの人達がトレカ収集に興味を持ち、新しく参入しトレカ収集を初めているはずです。

それがわかりやすいのが、11月20日に発売されたポケモンカードゲーム ソード&シールドハイクラスパック「シャイニースターV」。

毎年11月にハイクラスパックという普段のパックよりも少し値段が高いパックが発売され、2年前にはウルトラシャイニーというハイクラスパックが発売され非常に話題となりましたが、今回のこのシャイニースターVはその時よりも更に盛り上がっているように感じます。

メルカリなどのフリマサイトを見ても、今までにないくらい非常に多くの取引がされています。

そして公式サイトでは再販が何度も行われていますし、すでに来年2月発送分の予約も現在行われている状況です。

このシャイニースターVのような、大量に販売され、非常に多くの数のボックスが開封されたものが高レアリティが収録するのは少し難しく感じます。

実際、発売された当初はこのパックに封入されているリザードンVやリザードンVMAXなどのカードは高値をつけていましたが、現在は徐々に下降してきている状況です。

単純に数が多ければ多いほど手にする人が多くなりますので、需要が減っていきます。需要よりも供給が多くなってしまえば当然高値などつきませんからね。

ただ、今は本当にポケカバブルが起きていますので、もしかしたら誰も想像が出来ないくらいの事が起きるかもしれませんね笑

どうなるんだろう…
ヒゲリトル
ヒゲリトル
シャイニースターV BOX

シャイニースターVをAmazonで調べる

シャイニースターVを楽天で調べる

ポケカ、今オススメするのは

前置きが少し長くなりましたが、今僕がオススメするのはこちらのカードです!

ピカチュウプロモ 御三家

このプロモカードは、2019年11月15日発売された、Nintendo Switch用ソフト『ポケットモンスター ソード・シールド』のセブンネットショッピング限定特典“ポケモンカードゲーム スペシャルキラカード(ピカチュウ)”です。

ピカチュウの他にも、『ポケットモンスター ソード・シールド』で主人公が最初に選ぶポケモン「サルノリ」「ヒバー」「メッソン」の御三家と呼ばれるキャラクターも描かれているんです。

高レアリティが収録の条件、プロモ 限定 デザイン○が全て揃っていると思いませんか?

もう今は予約も終わってしまっていますので手に入れる為には、カードショップや、フリマサイトで購入する必要がありますが、手に入れるのであれば””だと思います。

すでにこの数ヶ月の間に徐々に高レアリティが収録してきている状態で、今後更に高レアリティが収録が見込まれると僕自身感じています。

資金が必要になり、安値で手放す方もいるかと思いますので、フリマサイトをこまめにチェックするのもいいかもしれませんね。

この上記のカードだけに限らず、まだここから高レアリティが収録していくカードも多々あるかと思います。

誰よりも先に見つけて、数ヶ月、数年後を最高な気分で迎えたいですよね!

ピカチュウプロモ 御三家

ピカチュウのプロモカードをAmazonで調べる

ピカチュウのプロモカードを楽天で調べる

カード売買に関しての注意事項

簡単に紹介してきましたが、ここで紹介したカードが確実に高レアリティが収録するとは限りませんので、最終的な判断はご自身でお願いいたします。

トレカ収集が禁止されているものなどもありますので、そこは自身でしっかりと確認してから行うようにして下さい。

現在、トレカ収集に対して世間の目は冷たくトレカ収集行為があまりよく思われていない状況ですが、ルールや度を超えた事をしなければ問題はないと僕自身は思います。

大事なカードを守るために

大事なカードを守る為のプロテクター!

僕自身もポケモンカードの保護に使っています!丈夫だし、マグネットなので使い方もカンタン!

ウルトラプロ(UltraPro) 35PT ワンタッチマグネットホルダー UVカット仕様

ディスプレイするのにも日焼けが気になりますが、これはUVカット仕様ですので安心です!

ヒゲリトル
ヒゲリトル
本当にオススメ!
ウルトラプロマグネットホルダー

ウルトラプロマグネットホルダーをAmazonで調べる

ウルトラプロマグネットホルダーを楽天で調べる

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

テンタロー_見出し_ヒゲリトル
ヒゲリトルデュエル・マスターズ20周年アイキャッチ【デュエル・マスターズ】20周年予約商品一覧!売り切れ続出! ヒゲリトルポケカ高騰アイキャッチ【ポケカ】本当は教えたくない高騰カードの秘密&まとめ
ヒゲリトルポケカ発売スケジュール&予約・高騰情報アイキャッチ【ポケカ】最新弾発売スケジュール&予約・高騰情報まとめ(随時 ヒゲリトルタッグオールスターズアイキャッチ【ポケカ】超高騰!遂にタッグオールスターズの時代到来!