テンタロー_見出し_ヒゲリトル
ヒゲリトルポケカスケジュールアイキャッチ【ポケカ】最新弾発売スケジュール&予約・転売・高騰情報まとめ(随時更新) ストックXアイキャッチ【転売】今StockXが熱い!ポケカ&遊戯王購入の裏ワザ
ポケカ25周年 アイキャッチ【ポケカ】今年で25周年!予約&高騰情報 ポケカ高騰アイキャッチ【ポケカ】本当は教えたくない高騰カードの秘密&まとめ

ついに発売されましたね!PRISMATIC GOD BOX!

この日を待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか。

僕自身も発売日19日の早朝からヒデヴィシャスと共にゴッドボックスを購入する為、某ショッピングセンターへと並びに行ってきました!

思っていたよりも並んでいた人がいたので微妙かと思ったのですが、なんとか1つだけ購入する事が出来たのでこうして記事を書くために開封する事に決めました!

中身がどのような仕様なのか見ていきましょう!

PRISMATIC GOD BOXの全貌

今日は天気がよかったので、外で撮影してみました。

ゴッドボックスと芝生

どうでしょうこの青々とした芝生とゴッドボックス。非常に爽やかに写っていてまるで健康食品のようにも見えますね。

ゴッドボックス

上から見るとこんな感じです。緑と一緒に写ってしまっているのでこのゴッドボックスの雰囲気が台無しになってしまっていますね笑

この「遊戯王プリズマティックゴッドボックス」には三幻神の「オシリスの天空竜」、「オベリスクの巨神兵」、「ラーの翼神龍」の神カードがプリズマティックシークレットレア仕様で収録されています。

この茶色の箱の蓋を開けると特製ストレージボックスが封入されているのですが、その箱の色によって中に入っているプリズマティックシークレットレアのカードが決まりますので、ドキドキの時間です!

GODBOX 広告

PRISMATIC GOD BOXをAmazonで調べる

PRISMATIC GOD BOXを楽天で調べる




プリズマティックゴッドボックス三幻神の登場

ゴッドボックス 青箱

開けてビックリ、一番期待していなかったオベリスクの青箱が出てきてしまいました…笑

オシリスの赤い箱か、ラーの黄色い箱を狙っていたのですが、3分の1の確率を外してしまいました笑

もう開けてしまったものは仕方ありません。中身を詳しくみていきます。

ゴッドボックス 中身

ストレージボックスを開けると早速、「オシリスの天空竜」のプリズマティックシークレットレアカードが目に飛び込んできました。

期待していなかったとはいえ、こうして生で見ると美しいですねー。

そのカードが入った仕切りを取り出すと、次に装飾用カードフレームが入っています。

ゴッドボックス 上

こちらの装飾用カードフレームは公式のサイトなどで見ていた感じ、プラスチック製なのかと思っていましたが、実際は紙でできているようです。そこはちょっと期待はずれでした。

装飾用カードフレームの下には、特製カードディスプレイケースの取り扱い説明書が入っています。非常に親切ですね。

ゴッドボックス 装飾用カードフレーム

説明書を外してみるとその下には、特製デュエリストカードプロテクターと、特製デュエリストカードプロテクター ラージクリアが入っていました。

ゴッドボックス カードプロテクター

こちらはオベリスクのカラーに合わせたブルーのカードプロテクターが封入されているようですね。




ゴッドボックススペシャルパックを開封していく!

オベリスクのカードの下に入っていました!今回僕が一番楽しみにしていたプリズマティックゴッドボックススペシャルパック

ゴッドボックス パック 表 ゴッドボックス パック 裏

このパックを開けたくてこのGODBOXを買ったと言っても過言ではありません!

このパックの中に封入されているミレニアムウルトラレアカードにはアルティメットレア仕様があるという事で、今回このゴッドボックスを買った人の中にはそのアルティメットレア仕様のカードを狙っている方が多いのではないでしょうか。

僕自身の希望としては、青眼の白龍(ブルーアイズホワイトドラゴン)のアルティメットレアカードが出て欲しいのですが、果たして結果はどうだったのでしょうか。

1パック目…

ゴッドボックスパック ハズレ1

そんな簡単にはいかないようです。

でもやっぱりこういう開封って子供の頃を思い出すというか、なんかワクワクしてしまいますね。

中のカードに傷つけてはいけないと次のパックに慎重にハサミを入れていきます。

2パック目…

ゴッドボックスパック ハズレ2

お目当の青眼の白龍(ブルーアイズホワイトドラゴン)のアルティメットレアカードは出てくれませんね。

3パック目…

まさにスペシャルパック!これぞゴッドボックス!

ブラックマジシャン ちょい見せ

なんか見た事ないザラザラしてるカードが入っている!しかもブラックマジシャンって書いてある!

ブラックマジシャン アルティメット

僕が狙っていたカードとは違いましたが、人気カードの内の1枚であるブラックマジシャンアルティメットレアカードを引く事が出来ました!

この仕様のカードは初めて見たのですが、このイラストの部分は立体的な加工になっており、周りの部分はザラザラしたような素材感になっていて非常にかっこいいんです。

ブラックマジシャン アルティメット 斜め

こうして写真を撮ってみたんですが、なんとなくザラザラしている感じわかりますか?

これはまさにスペシャルですね!笑

本命のカードとは違いましたが、大満足です!

ちなみに後から知ったのですが、このスペシャルパックは全部で5パック封入されており、その内1パックには必ずアルティメットレア仕様のカードが入っているとの事でした。

↓↓大事なカードを守る為に、これオススメです!↓↓

ウルトラプロマグネットホルダー

ウルトラプロマグネットホルダーをAmazonで調べる

ウルトラプロマグネットホルダーを楽天で調べる

ゴッドボックス、アルティメットレアの相場は?

早速フリマサイトでブラックマジシャンのアルティメットレアカードの相場を調べてみると、4000円程で取引されているものがチラホラ。

正直もう少し安値かと思っていたので、十分に満足です!

満足満足!
ヒゲリトル
ヒゲリトル

僕が狙っていた青眼の白龍(ブルーアイズホワイトドラゴン)のアルティメットレアカードの相場も一緒に調べてみたのですが、15000円くらいとやはり人気のカードですから高騰していました。

このゴッドボックスに収録されているアルティメットレアのカードは、ここから更に高騰していく事も予想されますので早めに押さえておいた方がいいかもしれませんね。

ブルーアイズアルティメットレア

GODBOXアルティメットレアをAmazonで調べる

GODBOXは開封するのが正解?

当日の夜メルカリの状況を見ていたのですが、ボックス自体を開封し、どのボックスが入っているか中身がわかる状態のものが未開封よりも高値をつけているという現象が起きていました。

これも、三幻神の「オシリスの天空竜」、「オベリスクの巨神兵」、「ラーの翼神龍」の中でお目当のものを確実に手に入れたいという購入者が多いという現れなのでしょう。

まさか未開封よりもと思ったのですが、みなさん無駄な買い物もしたくありませんもんね。

こういった現象も初めて経験したのでまた一つ勉強となりました。

プリズマティックゴッドボックスの今後

昨年の同時期に発売された、LEGENDARY GOLD BOX ですが、今現在15000円程で取引されている事もありますし、こういった特別なものは寝かせが最善の方法かもしれません。

僕自身、オフィシャルの抽選でも当たりましたし、オンラインショップでいくつか購入出来たものがありますので、今回開封したもの以外はしばらく暗所で眠ってもらおうかと考えています。

もしかしたら数年後には定価の10倍なんて事も!?それは夢を見過ぎですが、答えは誰にもわかりませんから僕は少しの可能性にかけたいと思います。

今回手に入れる事が出来なかったという方もいるかもしれませんが、今ならまだ安値で購入できるチャンスがあるかと思います。早めに手に入れて一緒に寝かせましょう!

ヒゲリトルでした。

GODBOX 広告

PRISMATIC GOD BOXをAmazonで調べる

PRISMATIC GOD BOXを楽天で調べる

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

テンタロー_見出し_ヒゲリトル
ヒゲリトルガーデンローズメイデンアイキャッチ【遊戯王】ガーデンローズメイデンの魅力!ヒゲリトルのカード紹介その① ヒゲリトル青眼の白龍確定!?遊戯王プリズマティックゴッドボックスの噂!【転売】青眼の白龍確定!?遊戯王プリズマティックゴッドボックスの噂!【転売】
ヒゲリトルストックXアイキャッチ【転売】今StockXが熱い!ポケカ&遊戯王購入の裏ワザ ヒゲリトルアートコレクションアイキャッチ【遊戯王】PRISMATIC ART COLLECTIONは本当に買いなのか?