テンタロー_見出し_ヒゲリトル
ヒゲリトルタッグオールスターズアイキャッチ【ポケカ】超高騰!遂にタッグオールスターズの時代到来! ヒゲリトル一撃連撃アイキャッチ【ポケカ】一撃・連撃マスター収録カード&高騰情報
ヒゲリトルポケカ高騰アイキャッチ【ポケカ】本当は教えたくない高騰カードの秘密&まとめ ヒゲリトルポケカ25周年アイキャッチ【ポケカ】今年で25周年!予約&高騰情報

【ポケカ】旧裏ってご存知?今後注目の高レアリティが収録カード紹介!

みなさんポケカ楽しんでますかー?

ここ最近のポケカの取引などを見ていると非常に動きが激しくなっていますが、それも注目している人達が増えている証拠ですので、今後どうなっていくのか非常にワクワクしています!

取引で成功を納める為には早めに準備しておく事が必要ですよね!

そこで今回は、今後注目されていく事が予想されている、ポケモンカードの旧裏面のカードについてお話していきたいと思います!




ポケモンカードゲーム旧裏面カードとは?

ポケカには、3種類の裏面のカードが存在します。

一つは、発売初期からしばらくの間使用されていたデザインとなります。

旧裏、旧裏面などと呼ばれているカードを指します。

新イラストは、海外のカードの裏面と似たデザインで、配色が少し変わったタイプとなります!

ポケカ 旧裏面

ポケカ旧裏

ポケカ 新裏面

ポケカ裏面

海外版 裏面

ポケカ海外版裏面

なぜもともとのデザインを変更したのかというのは、公式から発表される事はなかったようですが、様々な憶測があります。

世界共通のデザインにまとめる為。

ポケットモンスターズとフルに名称が書いてあった為など…。

これは以前の記事でも紹介したのですが、ポケットモンスターという言葉自体が英語のスラングで男性の象徴という意味となってしまう為に、海外ではpokemonという表記になっているという事。

ポケモンを世界に広げていく為にはデザインの変更が必要だった事なのかもしれませんね!

ヒゲリトル
ヒゲリトル
ポケットモンスター!!

今後大注目のポケカ旧裏カード!

現在は新イラストの裏面のカードとなってしまっている為、旧裏面のカードというのは今現在は生産されていないカードとなります。

という事は、旧裏面のカードはもう今現在市場に出ているものしか存在しない事になります。

これって凄いチャンスだと思いませんか?

カードに限らず当てはまる事ですが、数が限られているものは年数が経つごとに価値が上昇していきますよね。

例えていうならば、戦時中のおもちゃなどは今現在非常に高値で取引されています。

その現象がもうこのポケカにも訪れているという事なんです!

海外では、初版のリザードンのカードが数千万円で落札されているなど、もうすでにポケカもゲームを楽しむものを通り越えて投資の一部となってきているのです!

すぐに結果を出すというのは難しいかもしれませんが、長い目で見て旧裏面の古いカードを収集しておく事はプラスに働くのではないかと考えています。

例として旧裏面のカードをいくつかご紹介したいと思います!

今回は、カードの右下に星マークや、何のマークもついていない初版のカードの画像を使用しています。

リザードン 旧裏面 初版

海外版のリザードンはもう手の届かないくらいの価格となってしまっていますが、日本語版はまだそこまで評価が高くなっていないのでチャンスは十分にあります!

リザードン初期

リザードン旧裏カードをAmazonで調べる

リザードン旧裏カードを楽天市場で調べる

ミュウツー 旧裏面 初版

こちらも人気の一枚。

初代の151番目のポケモンですから人気があるのも納得です!

ミュウツー旧裏

ミュウツー旧裏カードをAmazonで調べる

ミュウツー旧裏カードを楽天市場で調べる

ピカチュウ 旧裏面 初版

こちらのピカチュウはレアカードではありませんが、やはりポケモンの顔ですから人気の一枚となっています!

マークなしの初版はここ数ヶ月でかなり高レアリティが収録してきています!

ピカチュウ初版

ピカチュウ旧裏カードをAmazonで調べる

ピカチュウ旧裏カードを楽天市場で調べる

ブサイクピカチュウ可愛い!
ヒゲリトル
ヒゲリトル

詳しく言うと、旧裏面の中にもたくさんの種類があるのですが、今回は初版のポケモンカードを紹介させていただきました。

単純な考え方として、古いポケモンカードと言う事を頭に入れて置いてもらえればいいかと思います!

また別の記事で詳しいカードの種類の説明などをして行こうかと考えていますので、詳細はそちらをお楽しみに。




ポケモンカード取引のコツ

今カード取引で成功している人間というのは、誰も目をつけていないカードだったりを大量に集めていた方々です。

現時点でまだそこまで高値になっていないカードを収集しておくというのが、今後の近い未来の成功の第一歩ではないでしょうか。

現在高レアリティが収録が頻繁に起こるという事は、それだけポケカに注目している人数が多くなってきているという事です。

なんでもいいから集めておこうというのでも悪くはないかと思いますが、それはあまりにも効率が悪く感じてしまいます。

やはりある程度狙いを定めて収集していく事が必要とされてきます。

そこで今回紹介させてもらった、旧裏面のカードが狙いの一つではないかと僕自身は考えています。

古いものですからなかなか手に入れる事は簡単な事ではありませんが、状態が綺麗なものなどを見つけたら手にしてみるのもいいかと思います。

ピカチュウやリザードンなどは人気のキャラクターですので注目を浴びる事でしょうから僕自身、何枚か収集しています。

注目を浴びてからでは遅いという事を常に頭に入れておく事が重要です!

ヒゲリトル
ヒゲリトル
僕も常にそこを頭に入れて購入しています!

〜最後に〜カード保管は重要

今回は旧裏のカードについて簡単にですが、紹介させていただきました。今後のカード収集の参考にしていただけたら嬉しく思います!

僕はピカチュウが好きなので、旧裏のピカチュウカードをたくさん集めています!

旧裏面のカードで自分のお気に入りのカードを見つけたら手にしてみるのもありかもしれませんね!

最後に一つポイントとして、カードは綺麗なものではないと価値がつきませんので、大事に保管し管理する事が重要です!

このようなカードを保管するのに最適なアイテムがあります。比較的安価なものですので、気になったらチェックして見てくださいね!

ウルトラプロマグネットホルダー

ウルトラプロマグネットホルダーをAmazonで調べる

ウルトラプロマグネットホルダーを楽天市場で調べる

ありがとうございました!
ヒゲリトル
ヒゲリトル

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

テンタロー_見出し_ヒゲリトル
ヒゲリトル一撃連撃アイキャッチ【ポケカ】一撃・連撃マスター収録カード&高騰情報 ヒゲリトル高騰アイキャッチ【ポケカ】高騰の要因とは?ただのバブル?それとも…
ヒゲリトルプロモ高騰アイキャッチ【ポケカ】プロモの高騰先取り情報!激レアピカチュウ ヒゲリトルポケカスケジュールアイキャッチ【ポケカ】最新弾発売スケジュール&転売情報まとめ