テンタロー_見出し_ヒゲリトル
ヒゲリトル一撃連撃アイキャッチ【ポケカ】一撃・連撃マスター収録カード&高騰情報 ヒゲリトル高騰アイキャッチ【ポケカ】高騰の要因とは?ただのバブル?それとも…
ヒゲリトルプロモ高騰アイキャッチ【ポケカ】プロモの高騰先取り情報!激レアピカチュウ ヒゲリトルポケカスケジュールアイキャッチ【ポケカ】最新弾発売スケジュール&転売情報まとめ

【ポケカ】ボールガイの時代が来る!高レアリティが収録必至か!?

みなさん!ポケカ楽しんでますかー!?

一撃マスター、連撃マスターの発売が近づいてきましたが、その収録内容が判明してきて、ある1枚のカードが注目されるようになってきました!

その名も、ボールガイ』!!

今回はボールガイについて詳しくお話していきたいと思います。

お時間の許す限りお付き合い下さい!




ボールガイとは

ボールガイ全身
ボールガイはポケモンソード・シールドで初登場。ゲーム内のポケモンジムに必ず出現するポケモンリーグのマスコットキャラクターである。

会話の語尾に『ボル』とつける特徴がある。

モンスターボールの被り物をしている為、正体は不明との事。

最初見た時は少し気持ち悪さを感じていたのですが、見ているうちにだんだんと可愛く見えてくるから不思議ですよね笑

ボールガイのぬいぐるみも存在する

ボールガイにはぬいぐるみも存在します!それほど人気のキャラクターという事ですね!

ちなみにこのボールガイのぬいぐるみは可動式となっているようで、いろんなポーズをさせる事が可能なようです!

ボールガイ直立

この直立してる姿なんて非常に愛おしく思えてしまいます笑

ボールガイ寝る

こんな格好もさせる事が出来ちゃうんですね!

ボールガイのぬいぐるみをAmazonで調べる

ボールガイのぬいぐるみを楽天市場で調べる

ボールガイのぬいぐるみを駿河屋で調べる

アマゾンでは定価で販売されていますが、楽天市場ではすでにプレ値となっています笑

ボールガイのカード詳細

ボールガイのカードはシャイニースターVで初収録されました。

シャイニースターVBOX

シャイニースターVをAmazonで調べる

シャイニースターVを楽天市場で調べる

シャイニースターVをStockXで調べる

ボールガイ 196/190 SR

ボールガイカード

ボールガイSRをAmazonで調べる

ボールガイSRを楽天市場で調べる

自分の山札から、名前に「ボール」とつく、それぞれちがう名前のグッズを3枚まで選び、相手に見せて、手札に加える。そして山札を切る。

サポートは、自分の番に1枚しか使えない。

ボールガイ 175/190

ボールガイノーマルカード

こちらはノーマルカードのボールガイです。

カードとしてのレア度は低いですが、こちらのデザインの方が可愛く見えますね!




ボールガイの現在の相場は

シャイニースターVの発売当初は、現状の環境では使えないとの事でボールガイの評価は非常に低いものでありました。

しかし公式から一撃マスター、連撃マスターの収録カードが発表される毎に関連カードがある為、ボールガイが輝く時がくるのではないかと言われています。

その影響もあってか、現在ボールガイのSRカードの価格は上昇してきています。

ボールガイメルカリ相場

 

女の子キャラのように手が届かないような価格になる事はないかと思いますが、今度の急激な高レアリティが収録を予想して早めに何枚か手に入れておくのがいいかもしれませんね。

ボールガイカード

ボールガイSRをAmazonで調べる

ボールガイSRを楽天市場で調べる

ボールガイは出現率が低い!?

シャイニースターVで初登場したボールガイですが、SR、ノーマル含めボールガイ自体の封入率が低いのではないかと噂されています。

SRのカードは約2ボックスに一枚の封入率とされており、全体のSRのカードが9種類ですのでその中でボールガイを引ける確率も低いのはわかります。

しかし、ノーマルのボールガイの出現率も低いのではとの事なのです。

実際に自分自身でシャイニースターVを10ボックス開封したのですが、その内ボールガイはたったの2枚でした。

たまたま引きが悪かったといってしまえばそれまでですが、レアカードなどではなくノーマルのカードでこの出現率は低いと言えます。

よって、ボールガイの価値は今後更に上昇していく事が見込まれます!

突き抜けて欲しい!
ヒゲリトル
ヒゲリトル

最後に〜ボールガイの今後

一撃マスター、連撃マスターが発売され、バトルにおいてボールガイが使えるという環境となれば更に価値は上昇していく事でしょう。

シャイニースターVで一番のハズレサポートカードと言われていましたが、今後状況は変わっていきそうですので早めにチェックしておくべき1枚ですね!

マリィの超高レアリティが収録、そしてボールガイの評価アップにより、シャイニースターV自体の評価も変わってくる事でしょうから、シャイニースターVの未開封ボックスも何箱か確保しておく事をオススメ致します。

一撃マスター、連撃マスターのさらなる情報が待ち遠しいですね!

楽しいポケカライフを!

ありがとうございました!
ヒゲリトル
ヒゲリトル
シャイニースターVBOX

シャイニースターVをAmazonで調べる

シャイニースターVを楽天市場で調べる

シャイニースターVをStockXで調べる

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

テンタロー_見出し_ヒゲリトル
ヒゲリトルポケカスケジュールアイキャッチ【ポケカ】最新弾発売スケジュール&予約・転売・高騰情報まとめ(随時更新) ストックXアイキャッチ【転売】今StockXが熱い!ポケカ&遊戯王購入の裏ワザ
ポケカ25周年 アイキャッチ【ポケカ】今年で25周年!予約&高騰情報 ポケカ高騰アイキャッチ【ポケカ】本当は教えたくない高騰カードの秘密&まとめ