テンタロー_見出し_ヒゲリトル
ヒゲリトルガーデンローズメイデンアイキャッチ【遊戯王】ガーデンローズメイデンの魅力!ヒゲリトルのカード紹介その① ヒゲリトル青眼の白龍確定!?遊戯王プリズマティックゴッドボックスの噂!【転売】青眼の白龍確定!?遊戯王プリズマティックゴッドボックスの噂!【転売】
ヒゲリトルストックXアイキャッチ【転売】今StockXが熱い!ポケカ&遊戯王購入の裏ワザ ヒゲリトルライトニングアイキャッチ【遊戯王】ライトニングオーバードライブ開封!まさかのプリズマが!

※2/3追記※

『I:Pマスカレーナの収録決定!!』

期待していたカードが本当に収録される事となりました!

イラスト違いも最高です!

これは今年一熱いボックスになる事は間違いなしですね!

僕自身プレ値でボックス追加しちゃいました笑

アートコレクションマスカレーナ

========================

こんにちは!こんばんは!

いよいよ今週発売となった『PRISMATIC ART COLLECTION(プリズマティックアートコレクション)』ですが、皆さんはどれだけ確保出来ましたか?

僕自身ゲオやアマゾンで何箱か予約していましたが、全然数を予約できていないのであとは当日販売がある事を祈って頑張るのみですね!

そして最後の希望である公式のコナミスタイルの抽選に期待していたのですが、残念ながら落選でした笑

コナミスタイル抽選結果

 

プリズマティックゴッドボックスの時と違ってメールも来ないし、サイレントでのお知らせだったので尚更ショックを受けました…笑

それに予約の個数を公表していなかったのですが、一体何個が公式の予約にまわったのか気になるところです。




PRISMATIC ART COLLECTIONの詳細

ここでプリズマティックアートコレクションのおさらいをしておこうかと思います!

アートコレクション
発売日:2021年2月6日(土)
希望小売価格:300円(税抜)
1パック:4枚入り
1ボックス:15パック入り
カード種類:全50種
[ プリズマティックシークレットレア ・・・ 3種 / ウルトラレア ・・・ 8種 / スーパーレア ・・・ 12種 / ノーマルパラレル ・・・ 27種 ]※1ボックスで50種類全部は揃いません。
※ウルトラレア、スーパーレア、ノーマルパラレルにはシークレットレア、およびプリズマティックシークレットレア仕様も存在します。
※商品の仕様は変更になる場合があります。

現時点では、1ボックスに1枚プリズマティックシークレットレアが封入されているのかもわからない状況です。

僕としては、これまでのように4ボックスに1枚くらいの封入率の方がカード自体の価値が保たれるので良いような気もしますが、果たしてどうなのでしょうか。

PRISMATIC ART COLLECTION収録カードは微妙?

今回のPRISMATIC ART COLLECTIONに収録されているカードは、デュエル自体に使えるカードというよりは、コレクター向けのカードが多いという情報が回っていますが、SNSでは正直微妙だという声がチラホラ…。

まだ全ての収録カードが発表されたわけではありませんが、今出ている収録カードを見ても僕自身も1枚〜2枚くらいしか注目しているカードはないなという印象です。

今日の時点であと7枚の収録カードが発表されていないのですが…もっと強いのが収録されてくれることを祈るばかりです!

微妙じゃ困ります…
ヒゲリトル
ヒゲリトル




PRISMATIC ART COLLECTIONに収録を期待するカードは

SNSで収録カードリストなるものが回っていましたが、こちらもガセのリストである事が判明していましたね!

何を目的にこのようなものを作って公開しているのかわかりませんが、意味ないですよね笑

しかし、このガセリストを上から順に見ていくと気になる名前を見つけてしまったのです!

みなさん気づきました?

34番のところに『I:Pマスカレーナ』の名前が!!!!!

ガセとはわかっていても、もしかしたら収録されるのではないかなんて勝手に期待してしまった僕がいます笑

2/1現在、実際にまだ34番の枠は発表されていませんしもしかしたら…

ヒゲリトル
ヒゲリトル
期待だけなら良いですよね!!

I:Pマスカレーナとは

この『I:Pマスカレーナ』ですが、ここ最近(遊戯王の長い歴史として)のカードの中では1、2を争うくらいに高レアリティが収録しているカードなのではないかと思います。

一般的なカードでしたら、トップレアであるカード以外はそんなに価値はつかないのですが、このI:Pマスカレーナはスーパーレアのカードですら数千円で取引されている非常に貴重なカードとなっています。

20thシークレットレアの値段はすでにもう手が届かないくらいとなってしまっています!

IP:マスカレーナ

I:PマスカレーナをAmazonで調べる

I:Pマスカレーナを楽天市場で調べる

I:Pマスカレーナ | おもちゃホビー | 中古・新品通販の駿河屋で調べる

可愛すぎるでしょ!!
ヒゲリトル
ヒゲリトル

このイラストを見てしまったら最後。もうすでに貴方も手に入れたくなっているのではないでしょうか。

僕自身も本来であれば20thシークレットを手に入れたかったのですが、流石に手が届かず海外版のカードで我慢しました笑

もしもPRISMATIC ART COLLECTIONに『I:Pマスカレーナ』のイラスト違いのカードが収録されるのであれば、前回のような失敗はしたくありませんので、今所持しているカードを売ってでもなんとしてでも手に入れようと心に決めています!

せめて5万円までにして!
ヒゲリトル
ヒゲリトル

最後に

PRISMATIC ART COLLECTION収録カードのあと7枚は一体なんのカードなのか!?

本当に楽しみでしかありません!

発売当日まで時間はありますが、毎日の発表の中に『I:Pマスカレーナ』の名前が出てくる事を期待しています!

もし本当に収録されるような事があれば、カード自体は間違いなく高レアリティが収録すると思いますし、ボックス自体の価値も間違いなく上がると思いますので、毎日の公式の発表をしっかりとチェックする事をオススメします!

以上、ヒゲリトルの勝手な妄想でした!笑

ありがとうございました!
ヒゲリトル
ヒゲリトル

↓通常の日本語版はこちら↓

アートコレクションロゴ

遊戯王OCG PRISMATIC ART COLLECTIONをAmazonで調べる

遊戯王OCG PRISMATIC ART COLLECTIONを楽天市場で調べる

↓アジア版はコチラ↓

アートコレクションアジア版

遊戯王OCG PRISMATIC ART COLLECTIONアジア版をAmazonで調べる

テンタロー_見出し_ヒゲリトル
ヒゲリトルガーデンローズメイデンアイキャッチ【遊戯王】ガーデンローズメイデンの魅力!ヒゲリトルのカード紹介その① ヒゲリトル青眼の白龍確定!?遊戯王プリズマティックゴッドボックスの噂!【転売】青眼の白龍確定!?遊戯王プリズマティックゴッドボックスの噂!【転売】
ヒゲリトルストックXアイキャッチ【転売】今StockXが熱い!ポケカ&遊戯王購入の裏ワザ ヒゲリトルアジアアイキャッチ【遊戯王】PRISMATIC ART COLLECTIONアジア版購入方法