テンタロー_見出し_ヒゲリトル
ヒゲリトル双璧のファイターアイキャッチ【ポケカ】双璧のファイター考察!クララ&セイボリーのカード収録か?予約情報あり ヒゲリトルトレカ収納方法アイキャッチ3トレカのオススメ収納方法!ストレージ&スクリューダウン&スリーブ紹介!
ヒゲリトルポケカスケジュールアイキャッチ【ポケカ】最新弾発売スケジュール&予約・高騰情報まとめ(随時更新) ヒゲリトルストックXアイキャッチ【転売】今StockXが熱い!ポケカ&遊戯王購入の裏ワザ

【ポケカ】リザードンプロモについて〜今後の高レアリティが収録は〜

こんにちは!こんばんは!

なかなか連撃マスターで当たりを引けないヒゲリトルです!

今回は少し前に配布キャンペーンが終了した、『リザードンプロモカード』の今後の高レアリティが収録について自分なりの考察をしてみました!

果たして、現状の価格で買いなのか、それともステイなのか…

最後までお付き合いいただければ嬉しいです!




イラストグランプリ リザードンのプロモカード紹介

リザードンプロモ

イラストグランプリ リザードンプロモをAmazonで調べる

「第2回 ポケモンカードゲーム イラストグランプリ」でグランプリを受賞した「リザードン」が、ポケモンカードのイラストとして登場。

2020年10月にポケモンセンターオンラインで第一回目の配布が開始され、すぐに終了するという人気ぶりでした。

その後すぐに2回目の配布が開始され、こちらもすぐに終了。

そして3回目の配布が開始され、ここの開催では配布数が多かったのか長い間配布キャンペーンが行われていました。

リザードンプロモの入手方法

リザードンプロモの入手方法は、ポケモンセンターオンラインで対象のパックを5パック購入すると、リザードンプロモが1枚もらえるというキャンペーンでした。

一度の注文では1人4枚までという制限付きでした。

※現在は配布終了となっています。

ヒゲリトル
ヒゲリトル
第一回目は人気すぎて購入出来ませんでした!

リザードンプロモの価格変動

リザードンプロモのフリマサイトでの価格変動をみていきたいと思います。

第一回目の配布終了後は手に入れる事が出来ない人が多かったのか、一枚当たり1,500円くらいの相場でした。

その後2回3回と続いていきましたが、果たして価格はどう推移していったのでしょうか。

下の画像は3回目の再配布キャンペーンが行われている時のフリマサイトでの価格です。

一枚当たりの単価が1,000円切っている状態です。

リザードンプロモ下落

 

第3回目のリザードンプロモ配布終了後の価格はこちら。

 

リザードンプロモ高レアリティが収録

 

ほんの1ヶ月ほど前には1枚1,000円以下での取引が行われていましたが、3回目のポケモンセンターオンラインでのリザードンプロモ配布終了後は1枚当たりの単価が倍くらいまで上昇しています。

この値動きをどう捉えるかは個人の自由ですが、この値上がりした状態で手に入れるのは少し危険なのではと僕自身は感じます。

ここで買うべきなのだろうか…
ヒゲリトル
ヒゲリトル

リザードンのプロモは買いなのか?

果たしてこの価格が上昇してきている時点でのリザードンプロモは買いなのでしょうか?

一人4枚までと制限はありましたが、3回もの配布があり全体で何枚のリザードンプロモが配布されたのかを考えると少し微妙なのではと感じてしまいます。

人気のリザードンだからこそこの価格となっているのは理解出来ますが、なんのレア度もないノーマルカードであるリザードンのカードが今後高レアリティが収録するのかと疑問を抱いてしまいます。

それに元々の価値はタダでの配布ですからね!

数が限られているからこそ価値は上昇するわけであり、数が多ければそこまで上昇しないはずなのですが…。

ポケカのプロモカードは価格が上昇しやすい特徴がありますが、このカードに限っては悩ましいところです。

誰かこのリザードンのプロモが今後もの凄く高レアリティが収録する要素がどこにあるのか教えて下さい笑

ヒゲリトル
ヒゲリトル
誰か教えて〜!




〜まとめ〜リザードンプロモを購入するのは控えておく

ここまでイラストグランプリ リザードンのプロモについてお話してきましたが、いかがでしたでしょうか?

『プロモ+リザードン』という事で人気が出ているこのプロモカードですが、ここからさらに入手していいのか本当に悩んでしまいます。

恐らくカードショップなどの店舗も大量に購入している可能性や、一部の人間が多くの枚数を買い占めていたりという事で、市場から減り価格が上昇している事もあるかと思いますが、カード自体の全体数は確実に多いはずです。

プロモ配布キャンペーンが第3回まであったという事は、もしかしたら第4回目も開催される可能性もあるかと思います!

自分はこのまま価格が上がり続けたとしても、いずれまた下がる時がくると信じてフリマサイトなどで購入するのは控えたいと思います。

これはあくまでも僕自身の考えなので、高レアリティが収録を信じる方は全然購入して高レアリティが収録を楽しみにするのもいいかと思います!

僕もポケモンセンターオンラインで再び配布される事があればもちろんゲットしますけどね!笑

ありがとうございました!
ヒゲリトル
ヒゲリトル

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

テンタロー_見出し_ヒゲリトル
ヒゲリトルポケカスケジュールアイキャッチ【ポケカ】最新弾発売スケジュール&予約・転売・高騰情報まとめ(随時更新) ストックXアイキャッチ【転売】今StockXが熱い!ポケカ&遊戯王購入の裏ワザ
ポケカ25周年 アイキャッチ【ポケカ】今年で25周年!予約&高騰情報 ポケカ高騰アイキャッチ【ポケカ】本当は教えたくない高騰カードの秘密&まとめ