テンタロー_見出し_ヒゲリトル

人生ってなかなかうまくは行きませんね…もう心が完全に折れかかっています…

前回、

マキシマム超絶強化パック」を買うだけで20万円に!?

という記事を書いてから、マキシマム超絶強化パックを合計6ボックス開封し、アタリカードを引き当てるチャレンジをしたのですが、結局アタリカードを引き当てる事は出来ませんでした笑

アタリカードを当てた人からすると、6ボックスごときで当たるかよ!と言われてしまいそうですが、引けなきゃ終わりの世界ですから僕は完全にこの勝負に負けました…。

ラッシュデュエルアタリ
ヒゲリトル
ヒゲリトル
当てたかった!

 

しかし!諦めるのはまだ早い!

6ボックス開封した分のカード達があるじゃないか!と思ったのです。

そのカード達を売って次の購入資金にすればいいんだと考えました。

6ボックスで購入額、約15,000円分、果たして現時点でいくら回収できるのでしょうか!?

マキシマム超絶パックのレアカードは?

今回のマキシマム超絶強化パックのカードは、

全50種類

シークレットレアカード・・・2種類

ウルトラレアカード・・・・・6種類

スーパーレアカード・・・・・8種類

レアカード・・・・・・・・14種類

ノーマルカード・・・・・・20種類

☆ウルトラレアカードにはラッシュレア仕様のカードも存在します。

とのこと。

簡単にレアカードを紹介すると、

マグナムオーバーロード L マグナムオーバーロード マグナムオーバーロード R ユグドラゴ L ユグドラゴ ユグドラゴ R 落とし穴 手札抹殺

この上記のカード達が一般的な当たりとされているレアカードになります。

下の2枚のカードはLEGENDと書いてありますし、期待出来そうですね!




超絶強化パック、レアカードの相場は?

このマキシマム超絶強化パックの収録されているカードたちは一体どれくらいで取引されているのだろうか、早速調べてみました。

チーン……。

ラッシュデュエルの中でも過去最低といってもいいくらいじゃないでしょうか。笑

大体どのレアカードも2,000円にも届いていません。

過去発売されていたラッシュデュエルのレアカードはもっと高値で取引されていたはずなのに…。

でもそれも仕方ありません。

過去に発売されたラッシュデュエルのラッシュレアと呼ばれる大当たりのカードは、遊戯王の定番キャラである、

ラッシュデュエル ブルーアイズラッシュデュエル ブラックマジシャンラッシュデュエル デーモンの召喚
ブルーアイズホワイトドラゴン、ブラックマジシャン、デーモンの召喚と、人気キャラがデザインされたカードですから高レアリティが収録するのも納得です!

ラッシュデュエルラッシュレアを楽天で調べる

ラッシュデュエルラッシュレアをamazonで調べる

マキシマム超絶強化パック、6ボックス開封の結果は

前置きが長くなりましたが、僕自身の6ボックス開封した結果はどうだったのでしょうか。

ラッシュデュエル 開封結果

ちょっと画像が見にくいかもしれませんがこんな感じの開封結果でした。

残念な結果ですが、唯一の救いはレジェンドカードと呼ばれるシークレットレア仕様のカード、手札抹殺が1枚、落とし穴×2枚が出てくれたという事ですかね。

それと1枚だけラッシュレアのマグナムオーバーロードのRが出てくれました。

このレジェンドカードが現在、一枚1500円ほどで取引されていますから、3枚で4500円。そしてラッシュレアカードが1000円程。他のレアカードをまとめて売ると考えて、おそらく1000円。

合計で6500円。

今回のボックスの購入金額が15000円分ですから、

15000円ー6500円=8500円

8500円の負債を抱えてしまいました笑

やはりボックス開封はギャンブルですね!

結論。マキシマム超絶強化パックは開けない方がいい

純粋に中の収録カードが欲しいという方にとっては問題ないと思いますが、トレカ収集目線から考えると収録カードを含め、アタリカードを求めてこのマキシマム超絶強化パックのボックスを買うのは極めて危険だという事がわかりました。

噂によると、3カートン(1カートン24箱入り)に1枚の割合でアタリカードが封入されているそうですが、冷静に考えて72ボックスに1枚は相当厳しい確率ですよね。(72ボックス買ったら18万円。笑)

結論、現時点でこのマキシマム超絶強化パックはボックス自体を寝かせて、数年後に高レアリティが収録するのを待つというのがベストな方法ではないでしょうか。

しっかりとしたトレカ収集を、と考えたらボックスを開封するなんてただのギャンブルですし絶対にやらない方がいいですからね!笑

でも自分こそはアタリカードを引ける!と思う方は、宝くじ感覚でボックス開封チャレンジしても面白いかもしれません!

僕はもうアタリカードは諦めて次に向けて気持ちを切り替えます!

ヒゲリトルでした。

ラッシュデュエル超絶強化パック

マキシマム超絶強化パックを楽天市場で調べる

マキシマム超絶強化パックをamazonで調べる