テンタロー_見出し_ヒデビシャス
テンタローブログにお越しいただきありがとうございます!転売と株投資でへそくり700万円貯めたヒデビシャスが教える転売情報です。投資家目線で転売を解説・紹介していきますので遊戯王転売を始めた初心者の方のタメになると思います。どうぞよろしくお願いします! ↓へそくり(確定申告済み)

オススメ記事

【予約開始】遊戯王(英語版)『2021 Tin of Ancient Battles(2021 ティン・オブ・エインシェント・バトルズ)』は熱い!? 【予約情報】遊戯王-北米版コレクターズセット『Maximum-Gold-El-Dorado(マキシマム-ゴールド-エル-ドラド)』が2021年11月19日に発売決定!
【予約開始】高騰!遊戯王-最新弾ブースター『BATTLE-OF-CHAOS』に『超魔導戦士-マスター・オブ・カオス』『マジクリボー』収録「ブラック・マジシャン ウルトラレア SPECIAL ILLUST Ver.」ゲットキャンペーンの応募券付 【予約情報】遊戯王OCG-最新パック『DIMENSION-FORCE(ディメンション・フォース』が2022年1月15日(土)発売決定! 2022年1月15日(土)発売『DIMENSION FORCE(ディメンション・フォース』

いやー今回の「遊戯王OCGプリズマティックゴッドボックス」は発売日当日の朝から5店舗も回ってゲットできたのは1個でした…恐るべし遊戯王プリズマティックゴッドボックス…いつまでも足をつかって現場を回る僕です。

プリズマティックゴッドボックスプリズマティックゴッドボックスを楽天市場で調べる

プリズマティックゴッドボックスをamazonで調べる

プリズマティックゴッドボックスの記事はこちら→
【全リスト】遊戯王プリズマティックゴッドボックススペシャルパックの転売高騰予想

ヒデビシャス
ヒデビシャス
過ぎたことは気にしないよ(笑)

気を取り直して明日は「遊戯王OCGプレミアムパック2021」の限定受注生産受付期間が終了します。

プリズマティックゴッドボックスの販売先などの記事はこちら→
【転売】 遊戯王OCG プレミアム パック 2021 は買いか?

遊戯王プレミアムパック2021の限定受注受付の締め切りが迫る

今回のジャンプフェスタオンラインで販売される「遊戯王OCGプレミアムパック2021」限定受注生産の締め切りが迫る中、なかなかゴッドボックスのように価値が分からず、ハッキリと購入したほうが良いのか?見送ったほうが良いのか?迷われてる方も多いのではないでしょうか?

デュエリストではなく転売屋としての目線で考えていきます。

遊戯王プレミアムパック2021の収録カード内容の評価は微妙

今回の遊戯王OCGプレミアムパック2021は前予想ではかなり微妙な評価になっています。そもそも一番大事な収録されているカード内容の評価が悪いですね。

過去の遊戯王プレミアムパックの価格推移は?

この評価に拍車をかけるのが、過去の遊戯王OCGプレミアムパックの価格です。この価格も相まって今回は購入を見送ろうという方も多いのだと思います。

ちなみに過去の遊戯王のプレミアムパックの価格は以下のとおりです。

遊戯王OCGプレミアムパック2020の画像転売遊戯王プレミアムパックを楽天市場で調べる

遊戯王プレミアムパックをamazonで調べる

遊戯王プレミアムパック2021は送料も重荷に(マイナス要素)

送料は驚かれた方も多いと思いますが950円ととても高くネックになっています。その為、1箱で購入するより2~6箱購入したほうが送料950円を分散できると考える人も多いのではないでしょうか?

ヒデビシャス
ヒデビシャス
この送料950円はやられました(笑)

そうなるととりあえず送料の為に購入した余分なボックス量が増え、過剰なボックスは中古市場に流れる可能性があります。そうなると需要と供給で供給が多く価格が上がらない要因になります。

遊戯王プレミアムパック2021は限定受注生産だが1人6箱まで購入可能(マイナス要素)

プリズマティックゴッドボックスは人気のため、多くの小売店で「お1人様1箱まで」と制限があったと思います。

その為、市場で不足分を補うために需要が発生します。その為あってか物凄く価格が高騰してもデュエリストは購入する必要性にかられます。

そして遊戯王OCGプレミアムパック2021はと言うとプリズマティックゴッドボックスと真逆で「お1人様6箱まで購入可能」と言う大盤振る舞いです。市場はとにかく数の少ない希少性を求めますから、これは価格の高騰にマイナスの要因となるはずです。

ヒデビシャス
ヒデビシャス
6箱は多すぎるよね!

やはり限定受注生産は価値は大きいか?(プラス要素?)

ただ、なんといっても今回の遊戯王OCGプレミアムパック2021の魅力は「限定受注生産」にあります。とにかく二度と再販や一般販売されないと言うことで、それ自身はプレミアムな価値があります。

ただ、限定受注生産の諸刃の剣であり、受注すればだれでも購入できるため、昨今の転売ブームで転売屋のパイが増えている場合はこの限定受注生産が仇となり、大量の遊戯王OCGプレミアムパック2021が市場に出回ることになります。

遊戯王OCGプレミアムパック2020の画像転売遊戯王プレミアムパックを楽天市場で調べる

遊戯王プレミアムパックをamazonで調べる

遊戯王プレミアムパック2021は受注期間が短い(プラス要素)

プラス要素としては遊戯王OCGプレミアムパック2021の受注期間が1週間しかないので、そもそも情報が無く存在すら知らない方も多くいるかと思います。まあプラス要素とは言ってもすこし弱いですが…

遊戯王OCG プレミアムパック 2021の受注受付期間

2020年12月14日(月)12:00~12月20日(日)17:00

プリズマティックゴッドボックスの発売日と受注期間が近い(プラス要素)

今回、全体的のデュエリストも転売屋もゴットボックスの購入をメインに資金を充てていたと思うのでもしかすると、転売屋の資金がゴッドボックスに流れ、明日のプレミアムパック2021への資金を充てれず、確保していない可能性もあります。(プレミアムパック2021は市場の評価も低いので敢えてスルーしたパターンも…)

プリズマティックゴッドボックスプリズマティックゴッドボックスを楽天市場で調べる

プリズマティックゴッドボックスをamazonで調べる

そしてプレミアムパック2021を購入したデュエリストは基本的に自身がデュエルに使用する為に開封しますので、意外に市場に出回る数が少ないかもしれません。そうなるとひょっとすると…(これは先ほどの送料部分での予想と反します。)

遊戯王プレミアムパック2021の購入判断は?

僕なりの意見になりますが、今回の遊戯王OCGプレミアムパック2021は購入は転売初心者の方は見送ったほうが良いというのが無難な判断です。

ただ、「人の行く裏に道あり花の山」タイプの逆張りの転売をしたい方はもしかすると買いの寝かせかもしれません。一応「限定受注生産」というプレミアムも付いているので…

相場の未来予想はできないので「化ける」可能性もあります。みんなが買わないから購入するといった手法もありでしょう。

ちなみにデュエリストの方は欲しいカードを後から中古市場やカードショップから手に入れたほうが送料等を考えると良いかもしれません。(でも自分で手に入れて開封する楽しみはお金に変えられないよね!)

ヒデビシャス
ヒデビシャス
未来予想はできませんが、基本は渋いです!あとはご自身で判断されると良いと思います。

遊戯王OCGプレミアムパック2020の画像転売遊戯王プレミアムパックを楽天市場で調べる

遊戯王プレミアムパックをamazonで調べる

ちなみに僕ら見た目怪しいですがただの一般人なので、気軽にコメントください。

コメントや情報いただけると他の見てる方にも有益な情報になるので!(コメントしにくいと思いますが…笑)

ヒデビシャス
ヒデビシャス
どこかの情報よりあなたの意見が参考になります!