テンタロー_見出し_ヒゲリトル
ヒゲリトル双璧のファイターアイキャッチ【ポケカ】双璧のファイター考察!クララ&セイボリーのカード収録か?予約情報あり ヒゲリトルトレカ収納方法アイキャッチ3トレカのオススメ収納方法!ストレージ&スクリューダウン&スリーブ紹介!
ヒゲリトルポケカスケジュールアイキャッチ【ポケカ】最新弾発売スケジュール&予約・高騰情報まとめ(随時更新) ヒゲリトルストックXアイキャッチ【転売】今StockXが熱い!ポケカ&遊戯王購入の裏ワザ

【ポケカ】かんこうきゃくTRをメルカリで買ってみた!今後の高レアリティが収録は

こんにちは!こんばんは!

最近、やっとニンテンドースイッチのポケットモンスターソードを始めたヒゲリトルです!

先日ゲームを進めていたところ、草むらのようなところでピカチュウに出会い、感動して思わず写真を撮ってしまいました!笑

ゲーム内で強いキャラなのかはまだわかりませんが、可愛いので是非とも育てて行こうと思います!

スイッチピカチュウ

 

さて、今回は『かんこうきゃくTRをメルカリで買ってみた!』という事で、なぜこのかんこうきゃくのカードを購入したのか。

なぜSR(スーパーレア)じゃなくてTR(トレーナーズレア)なのか?

ここから詳しく解説していきたいと思いますので、お付き合いください!

よろしくお願いします!




かんこうきゃくとは

人気イラストレーターである、『さいとうなおき』さんデザインの1枚です。

女の子キャラの高レアリティが収録しているカードは、このさいとうなおきさんのイラストが非常に多い事も特徴であります!

かんこうきゃくSR

かんこうきゃくSRをAmazonで調べる

かんこうきゃくSRを楽天市場で調べる

かんこうきゃくSRを駿河屋で調べる

かんこうきゃく SR 収録パックは

少し前まではどこにでも在庫が余っているようなボックスでしたが、収録されているUR(ウルトラレア)カードの高レアリティが収録や、かんこうきゃくSRの高レアリティが収録により評価が高まりネットではプレ値での販売となりました。

今後更に楽しみなボックスのひとつであります!

タッグオールスターズボックス

GXタッグオールスターズをAmazonで調べる

GXタッグオールスターズを楽天市場で調べる

GXタッグオールスターズを駿河屋で調べる

かんこうきゃくTR(トレーナーズレア)の詳細

かんこうきゃくTR

かんこうきゃく TRをAmazonで調べる

かんこうきゃく TRを楽天市場で調べる

かんこうきゃく TRの収録パック

ミラクルツインボックス

拡張パック ミラクルツインをAmazonで調べる

拡張パック ミラクルツインを楽天市場で調べる

発売からもう少しで2年になります。
ヒゲリトル
ヒゲリトル




かんこうきゃくTR(トレーナーズレア)をなぜ購入したのか

今回僕がフリマサイトで購入したのは、『かんこうきゃくSR』ではなく、『かんこうきゃくTR』ですが、なぜこのカードを購入したのか。

理由としては2つあるのですが、順に説明していきたいと思います!

かんこうきゃく TRを購入した理由その1

僕がかんこうきゃくTRを購入した理由のひとつ目は…

 

単純にイラストが好みだったからです!笑

かんこうきゃくTR5枚 かんこうきゃくTRアップ

 

アップにしてみたのですが、いかがでしょうか?

『かんこうきゃくSR』のデザインももちろん素晴らしいと思いますが、この『かんこうきゃくTR』のこのなんとも言えない表情のカードというのは珍しいのではないかと思うんです。

完全に好みの世界となってしまいますが、変なおっさんのカードが高レアリティが収録しない理由を考えると可愛らしい女の子のカードは貴重であると言えると思います。

もっと人気が出てもおかしくないと思うのですが、皆さんどうですか!?笑

かんこうきゃく TRを購入した理由その2

僕がかんこうきゃくTRを購入した理由のふたつ目は、TR(トレーナーズレア)のカードも今後評価される日が来るのではないかという予想をしているからです!

そもそもTR(トレーナーズレア)はボックスに一枚の確率の割であるにも関わらず、そこまで評価されていないという点。

TR(トレーナーズレア)自体のカードの種類が少ないから当たりやすいという事はありますが、ちょっと評価が低すぎるのではないかと思います。

確かにSRカードと比べると、フルアートではありませんしレア度も低いですが、デザインがよければそんな事は関係がないと思うんですね!

正直今後高レアリティが収録するかどうかはわかりませんが、かんこうきゃくのSRも高レアリティが収録しましたし、いつこのかんこうきゃくTRが高レアリティが収録しても良いようにと地道に集めて行こうかと考えています!

自分が信じたカードを集めるのみ!
ヒゲリトル
ヒゲリトル

結論

かんこうきゃくTRについてお話してきましたが、いかがでしたでしょうか?

今後かんこうきゃくTRが高レアリティが収録してくれれば僕としては嬉しい事なのですが、どうなるかは正直なところわかりません笑

ミラクルツインが絶版になったりすればまた少しずつ評価されてくるかと思いますが、あとはその時を期待して仕込んでおくしかありませんね!

皆さんもかんこうきゃくTRに興味があればチェックしてみてくださいね!

僕自身が出した結論としては、

『さいとうなおきさんは神である!』

この一言に尽きます。

今後もさいとうなおきさんのイラストを追っかけていきたいと思います!

ありがとうございました!
ヒゲリトル
ヒゲリトル

 

===ポケカ最新予約情報===

4/23発売予定の『漆黒のガイスト』『白銀のランス』

バドレックス登場の噂もあり、熱い新弾となる事間違いなし!

少しでもお得に購入したい方はお早めの予約を!

漆黒のガイスト拡張パック 漆黒のガイストをAmazonで調べる

拡張パック 漆黒のガイストを楽天市場で調べる

拡張パック 漆黒のガイストを駿河屋で調べる

白銀のランス拡張パック 白銀のランスをAmazonで調べる

拡張パック 白銀のランスを楽天市場で調べる

拡張パック 白銀のランスを駿河屋で調べる

トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

テンタロー_見出し_ヒゲリトル
ヒゲリトル双璧のファイターアイキャッチ【ポケカ】双璧のファイター考察!クララ&セイボリーのカード収録か?予約情報あり ヒゲリトルトレカ収納方法アイキャッチ3トレカのオススメ収納方法!ストレージ&スクリューダウン&スリーブ紹介!
ヒゲリトルポケカスケジュールアイキャッチ【ポケカ】最新弾発売スケジュール&予約・高騰情報まとめ(随時更新) ヒゲリトルストックXアイキャッチ【転売】今StockXが熱い!ポケカ&遊戯王購入の裏ワザ